FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

新聞投稿短歌! 掲載 (8)   

今日は6月最後の月曜日、投稿短歌が掲載される山梨日日新聞に、「山日文芸欄」がある日です。

先週の月曜日には、私は予想もしていませんでしたが、私の短歌、二首が選ばれて掲載され、びっくりすると同時に嬉しくも思っていました。

今回も、投稿はしては有りましたが、先週二首も選ばれたばかりであるし、又、この6月は
月、二首掲載の目標は達成したから、と思っていたのですが、今日の「山日文芸」欄に、今回も短歌18首に選ばれていました。

それも、秀作の次、佳作のトップで、全体の2番目に掲載されていました。

選者の 三枝 昂之先生も「評」で昔懐かしいドロップ缶を詠い、甘さ以外にも、カラフルな
色や、缶を振って取り出す一粒の何色が出てくるか、の わくわく感の楽しさを、良く生かしていると、評を頂きました。

こうして、趣味の短歌でも、自分だけの自己満足ではなく、新聞への投稿により、多くの人の目に触れる事は、思いがけない人からも、新聞楽しみにしています!と云われたりで、そこから話題として、会話もはずみ、楽しさが増す事にもなっています。

まだまだ、奥の深いこの世界、この程度で満足とは思っていませんが、、、、、、

  とりあえず、今日掲載の一首です。

   ・ ドロップの四角い缶を振った頃なぜか最後はハッカだったな ・

category: 文芸

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード