FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

新聞投稿短歌! (H25-5)   

今日は2月の最後の月曜日、地方紙、山梨日日新聞 山日文芸欄の掲載日でした。

私が投稿している、三枝昂之先生選の短歌欄、掲載18首に選ばれているかどうか?
気になるところです。


こうして、新聞投稿を続けていると、一週間が早く過ぎるように感じています。
それだけ、結果を心待ちしていると云う事でしょうか。


さて、今回はどうかと申しますと、しばらく休んだ後に再開して、初めてのトップの
秀作に選んで頂きました。 又、何時もの三枝先生の評も嬉しい内容でした。


私も、数多く詠む歌の中で、これは! と、思う歌は中々出来なく、たまに出来ても、
投稿すると、18首には選んでもらえず、自分ではあまり良くないと思った歌が、
意外と、選ばれたのが、昨年の休む前まででした。


約半年ほど投稿を休み、再開した今年はどうにか、これなら! と思う歌が、選んで
頂けるようになってきました。 私自身、少しづつ進歩したのかな?とも考えて居ます。


実は今回の歌は、私にとって久しぶりの自信作だったのです。(これは自慢かな?)
何となくトップの秀作か、佳作には入るだろうと思って居て、これが、外れたら
何処が、良くなかったのだろう? と悩むところでした。


ともあれ、思いが通じて良かったと思います。

 では、今回の一首です。

     ・ 剪定の枝焼く煙たなびいて盆地の朝は春に目覚める ・
   

category: 文芸

TB: 0    CM: 3   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード