FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

新聞投稿短歌! (H-25-24)  

今日は9月の2回目の3連休最後の月曜日23日、秋分の日で新聞投稿短歌の掲載日です。

私の投稿短歌、今月3回目の掲載でした、これで目標としていた月2回、年24回の掲載となり、
これでなんとか、続けられるかな? と、少しほっとしています。


でも、今回投稿した歌、3首の内、掲載されるならこの歌、と思った歌、外れました。
やはり、思うようにいかなかったのですが、掲載された歌、自分でも読み直して見ますと、今回の
投稿3首の内、この歌が一番私らしい歌の様にも思えます。


人、それぞれの個性が有りますので、自分らしさも大切にしながら、31文字の表現を続けたく思います。

さて、昨日は、私が以前お世話になった短歌教室、風卵舎の 黒澤 忍さん と 浅川 洋さんの
お二人の歌集、「空洞」が出版され、その出版記念オープニングパーティに参加して来ました。


   IMG_3200_convert_20130923093140 歌集 空洞

・こうふのまちの芸術祭・の一環として、風卵の歌人 黒沢さんと画家 浅川さんの作品展示を見ながら、
大勢の仲間との楽しい時間を過ごしました。


9/21(土)~10/14(月)まで開催の・こうふのまちの芸術祭・についてはいずれ、紹介しますが、
風卵、東京展を10/28(月)~11/2(土)まで、東京、日本橋、ギャラリー 砂翁・トモス でも
開催するお二人、絵に短歌にとますますのご活躍を祈ります。


では、今回掲載の私の一首です。

  ・ 水たまりこんな小さな青空にツバメが飛んで雲が流れて ・

category: 文芸

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード