FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

VF甲府!アウェーで清水エスパレスに敗戦   

Jリーグ第27節、VF甲府は、9/28(土)15:00キックオフで清水エスパレスとの対戦でした。

清水との試合は、VF甲府なぜか遠慮気味で中々勝たせてもらえなく、今までの通算対戦成績も1勝7敗
2分と、負けが込んでいます。


この辺で、従来のVFと違うところを示して、今節は勝ち点差6を縮めて貰いたい試合でした。

清水のホームIAIスタジアム日本平(アイスタ)には、山梨との距離が近い為か、VF甲府のサポーターも
数多く詰めかけ、(富士山ダービー)と云われるこの試合に、エスパレスサポーターに負けない声援を送って
いました。


   IMG_3218_convert_20130928191429  第27節―清水 1   IMG_3220_convert_20130928191829 第27節ー清水 2

さて、試合は、開始早々の1分、VFの柏のクロスにパトリックが頭で合わせ、あっと云う間にVF甲府!
先制で、1:0とします。 しかし、その後、清水の猛攻に合い、VF甲府のDFのクリアーミスにより、
注意していた清水の大前に決められ、1:1 に、、、そのまま、両チーム共チャンスは有るものの追加点ならず、
1:1のまま前半は終了、、、


続く後半、15088人 集めたホームでの勝ち点3を狙う清水、12分にまたもや大前にVF甲府のゴールを割られ、1:2 と、逆点され、そのまま試合終了となってしまった。

VF甲府は、このゲームも決定的なシーンが何回も有ったが、期待のパトリックが初めの1点の他決められず
ミスに泣いた試合となった。


VF甲府のFWも、決める所はきちっと決め、DFはゴール近くでのミスを減らさないと今季のJ1残留も
厳しいものとなるでしょう。 強いチームのFWは決める所はしっかり決めています、清水もそうでした。


残り試合はその辺を改善して、最低でもJ1残留を目指してください、未だ遅くは有りません。

さあ、次節の第28節は、10/5(土)ホームで現在順位1位の横浜Mマリノスとの戦いです。
ホームでの勝ち点プラスを期待しています。


 頑張れ、VF甲府! 応援しています。

category: スポーツ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード