fc2ブログ

J1 第2ST 第3節 VF甲府!アウェーにて湘南に完勝! 

 2015-07-20
J1リーグ戦 第2ステージ第3節は、19日(日)に行われ、VF甲府!はBMWスタジアムで湘南ベルマーレとの
対戦でした。


会場には甲府からも2000人余りのサポーターも駆け付け、12144人の観客の見守る中、試合は開始され、
ナイターでの熱い戦いが繰り広げられました。


今季J2から圧倒的強さで昇格してきた湘南、その強さをJ1でも維持して、順位も中位に位置し、健闘しています。

我がVFも今季リーグ戦、ナビスコカップ戦で2敗し、同じ相手に3敗はできないと、心して戦う覚悟というところです。

試合は開始からホーム湘南のペースで進められ、VFは受けて立つ、という状況が続きました。 しかし、最近のVFは相手にボールを持たれても、あわてる事もなく自陣を固め、むしろ相手にボールを持たせているかのごとく、対応しています、そして、相手のクロスからボールを奪うと、ロングボールでバレーや、阿部拓馬によるカウンター攻撃を仕掛け、チャンスをつくり得点まで行くことを目指しています。

前半は、ボールを持つことの多かった湘南でしたが、甲府の堅い守りを崩す事が出来ず、VF甲府も攻撃のスイッチも
入らず、お互い惜しいシーンも有ったものの、得点出来ず、0:0 でハーフタイムとなりました。


続く後半、VF甲府が攻撃に転じ、ペースはVFが握ります、そして10分、左サイドを抜け出した阿部拓馬のヒールパスを阿部翔平が受け、絶妙なクロスをニアに飛び込んだバレーに入れ、バレーがきれいに決め、先制に成功、1:0 とします。

勢いついたVF甲府は攻撃の手をゆるめませんが、相手湘南もホームで負けるわけにはいかず、攻め合いが続きましたが19分、相手陣内での混戦の中、VFのDF 土屋征夫が相手に倒され、PKを獲得し、バレーが落ち着いて決め、2:0 とリードを広げました。

そのご、VFも盛田、新井、保坂を投入し、堅い守りで、5分の長いアデショナルタイムも湘南の猛攻を防ぎ、貴重な勝ち点3を獲得しました。 アウェーで無失点での勝ち点3、意義ある勝利だったと思います。

さて、次節は同じく今季昇格組で、VF甲府がリーグ戦、カップ戦で2敗している松本山雅、とのVFホームでの戦いです、7月25日(土)18:00キックオフなので、スタンドでの応援、楽しみにしています、ぜひ、連勝を勝ち取ってください。

   頑張れ!VF甲府!応援しています。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫