FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

久しぶりの更新です、6月30日以来です。 

いろいろな事情があり、約半月このブログの更新を休んでいました。

この15日間、今まで主な更新記事としてきましたサッカーVF甲府の記事と、新聞投稿短歌の記事、まずVF甲府については7月になって天皇杯を含め、3試合が行われました。

3日(水)中銀スタジアムで行われた天皇杯2回戦は、J1,J2がこの回から登場し我がVF甲府は J2 FC岐阜と対戦し120分の死闘を演じ、PK戦の結果 PK4:2 とし辛くも初戦は突破しました。 そして、3回戦は8月14日(水)中銀スタジアムにおいて、J1のFC東京との対戦が組まれています。 若手の活躍の場としての戦い、勝ち進んでもらいたく思います。

次に7日(日)アウェーにて行われた前半戦最終節21節は、VF甲府 対 柏レイソルとの戦いでしたが、試合は、今季最多の4失点を喫し、2:4で敗戦となり20節 対 徳島戦に続き、2連敗となりました。 この試合、VFは2得点をした 佐藤和弘選手 の活躍の他、いい所なしで柏との力の差を感じた試合内容でした。 結果、前半戦は6位でのターンとなりました。

そして13日(土)雨の中ホームで開催された22節、後半戦初戦は愛媛FCとの対戦、前半押され気味でしたがけが明けで出場したエースの ドゥドゥ 、そして曽根田、この二人の活躍で貴重な得点を後半30分に決め、約1か月半ぶりのホームでの勝ち点3を獲得し 1:0 で勝ちました。 まずは後半戦白星発進としました、順位は6位と変わりませんが、2位との勝ち点差は4ですのでこれからの連勝が期待されます。

さて、サッカーの話題はこれくらいにして、次は趣味の短歌の話です。今まで長く続けてきました新聞投稿短歌ですが、4月以来新聞投稿は休んでいます、いつも誌上で私の短歌を読んでくださっていた方からは、どうしたのか? と心配されましたが、今年は今までの選者も変わり、私も考えるところがあり新聞の投稿は休むことにしました、これからは今まで入った事のない 結社に入会し、そちらの方で創作を続けていきたく決め、活動を開始し始めました。 この秋頃には結社での活動の様子をこのブログにも載せお知らせできる事に成るかもしれません。 創作をやめたわけではありませんので、少しでも進歩した私の短歌を皆様に読んでもらえるよう、今まで通りの創作活動を頑張りたいと思います。

以上、久しぶりの更新で、言い訳がてら記載しましたが、これからも無理をせずVF甲府の事や私の趣味の事等、更新していけたらと思っていますので、機会があったらのぞいてみてください、お願いいたします。


そうそう、昨日は午後から短歌結社の歌会と、VF甲府の後援会の交流会がありました、歌会を途中で失礼し、交流会に参加しましたが、神戸冬馬会長のミニコンサートもあり、非常に楽しいひと時が過ごせました。 後半戦変わらず応援頑張りましょう。

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード