FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

今年最初の更新ですが、1月も既に半ばが過ぎました。 

今更ですが、     遅ればせながら新年おめでとうございます。

今年も夫婦での医者通いで始まりました。 整形でのリハビリもありますが、週に2~3回の医者通い、妻は車の運転は出来ないので二人での行動です。 歳を重ね、体力的に弱ってきている事を実感しています。

さて、暗い話は新年からなじまないので少しでも明るい話題を記載してみようと思います。

まず、天気の良かった正月、1日には久しぶりに我が家の家族全員が集まりました、と云いましても、次男夫婦と孫二人が来て総勢七人、賑やかに過ごし数少ない孫にもお年玉を奮発したり、良いお爺さんを演じました。

例年正月に私は家に居る事が多いのですが、今年も正にその通り、地区の自治会の互例会に出かけただけでどこにも行かなく正月も終わりました。 正月休みを利用してスキー、やスケートに行った若い頃が懐かしいです。

ところで、今年も楽しみにしているサッカー VF甲府 J1昇格はなりませんでしたが、昨年末に会員登録を更新し、今年もメイン指定席で応援することにしています。 しかし、今年のVF甲府、クラブの変革期に来ているように感じます。

まず年齢の高いベテラン多くを契約解除し、チーム全体を若返らした事、去年チームの得点王、ウタカ選手、曽根田、小出、佐藤和弘、エデル リマ選手など、今年も期待していた主力選手の移籍など、今年のリーグ戦にどのように響くか少し不安を感じましたが、新たにVF甲府に加入してくれた選手も若い選手が多く、大いに期待できる選手ばかりで、また、FWにはドゥドゥ選手、金園選手、バホス選手等に加え、長身のラファエル選手や松田 力選手などが加わり、開幕が待ち遠しい限りです。

この他、趣味の創作短歌ですが、例年のように 第4回短歌富士山大賞 と 昨年に続き、自然と清流・果実の里やまなし短歌大会に 応募してありました私の歌が、富士山大賞は連続4回佳作入選、果実の里やまなし短歌大会は2年連続、入選の通知をいただきました。  しかし、表彰式が、どちらも2月8日(土)で重なりましたので、その日は東京日本橋劇場での富士山大賞の方に行くことにしました。 又いずれ、このブログでこれらの歌については記載したいと思っています。

以上近況と、趣味の一端を記載し今年初のブログ更新とします。 ぼつぼつですがマイペースで更新して行きますので、たまにはのぞいて見てください、よろしくお願いします。


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード