FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J2 VF甲府シーズンシート(メイン指定)&ヴァンクラブ 会員証受領 

昨年12月に申し込みをしておいた、 VF甲府のシーズンシートと今年度から新たに新設されたヴァンクラブの会員証がVF甲府事務局から送られてきました。

シーズンシートはメイン指定ですが、例年アウェー席寄りで少し不満に感じ、申し込みの際に席の移動を申請しようか迷ったのですが、席の周りの方々がすでに顔なじみとなり、ゲームの結果や得点時の盛り上がりなど共有している感があり、ともに楽しむサポーターとして離れがたく、今年度も同じ席としました。 

又、VF甲府公式ファンクラブとして新設されたヴァンクラブですが、今まで公式のクラブが無く、私はヴァンホーレ後援会に入会し、主催する行事に参加してきましたが、それはそれで続けヴァンクラブでの活動にもできる限り参加するつもりでいます。 とにかく歳も歳ですので若い人のようにはいきませんが、元気なうちはVF甲府の応援は続けたく思います。

さて、肝心のチームVF甲府ですが、メンバーが新規一転しました。今まで選手としては年配のベテラン選手が多数在籍しており、若い選手が控えに回る事が多く見られ、せっかくリーグ戦出場を目指して入団しても出場のチャンスをつかめなく、ベテランの影にいた状態でしたが、今季はチームの方針として、若手を多く登用するべくまだ十分やれるベテランの多くを契約解除とし、チーム全体が若返りました。

ただ、昨年活躍した主力や若い選手も数人移籍もしましたが、これは地方都市のチームとしての財政事情もあり、また条件の良いところに移籍するのはどこのチームも同じで、プロとしての選手の宿命であると考えなくてはならないとも思います。

とにかく、2月23日にアウェー FC町田ゼルビア との対戦が今季開幕戦です、この試合に勝って開幕ダッシュにつなげてください、会場には行けませんが、DAZN で応援しています。

 ・ 頑張れVF甲府、J1昇格に向けて勝利を重ねよう 応援しています ・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード