FC2ブログ

新聞投稿短歌! 掲載 (20)  

 2011-10-26
5週間連続で、掲載されていました私の投稿短歌、先週は掲載されませんでした。

しかし、先週はブログの記事に色々と載せる事もあり、短歌については触れづにおきました。
そして、10月も4週目の先日の24日(月)、山梨日日新聞、山日文芸、短歌の欄に、
私の歌の掲載が有りました。


上位4首には、選ばれませんでしたが、18首の中に確認出来ました。

この山日文芸欄には、短歌2名の選者各18首づつ、俳句も2名の選者各18句づつ、
川柳は2名の選者で、各10句づつ、そして、詩は7~8編が掲載されます。


毎週、一通り目を通しますと、地方紙だからでしょうか?同じ人の名前が、短歌、俳句、
あるいは、川柳、詩にと、同時掲載されている事の多いのが目につきます。
皆さん、才能がおありで、それぞれ共通した点もありますが、他の分野でも活動している様子が
ありありと分ります。


私の投稿は、俳句、詩と勧める人も居りますが、短歌オンリーです、これ以上の趣味は今は増やせません。

さて、24日掲載の私の歌ですが、秋の衣替えの様子を詠んでみました。

  ・ 店頭のマネキン人形は衣替え紺のブレザーの学生がゆく ・            

                    こんな表現でした。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/121-f49f6095

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫