FC2ブログ

年賀状!色々頂きました。

 2012-01-03
今年もすでに3日となりました。

時は止まる事なく、こうして過ぎて行きます。
正月気分も、今日まででしょうか。


4日からは仕事始め、と云う方も多いのではないでしょうか?
私は?と云えば、、、まあ、それは良いとして、この正月の3日間、
天気も穏やかで、我が家としては良い正月であったと思います。


年賀状もたくさん頂きました。
何時もお付き合いしている方、しばらくご無沙汰している方、
そして、遠く、県外の友人、等々、、、
それぞれ、暮らしの様子など記したり、イラスト、版画、写真、張り絵、
筆書き、パソコン画等、皆さん個性が有って、楽しく拝見させて頂いております。


しかし、忙しいせいか、手作り、手書き、の年賀状、少なくなりましたね。
パソコンや、プリンターの良いものが普及しているので、仕方なくは思いますが、
少し、寂しい気持ちを感じるのは、私だけでしょうか?


そこで、3日までに私の頂いた年賀状の中で、手刷りの版画等、何枚か紹介いたします。
いずれも、その方の作品と私は思っています。


  IMG_1356_convert_20120103115211年賀状2    IMG_1355_convert_20120103114825年賀状1

右側の9枚は、今まで、私が頂いた年賀状の中で、コレクションとして、
ストックして有る中のほんの一部ですが、選んでみました。
右端の山の版画2枚は、私の数年前の作品です。


やはり、年賀状は近況を伝える事、や、年に一度でありますが、出す事によって
元気に過ごして居る事を知らせるなど、役目も有りますが、
一枚の作品として見る事も、頂く側の楽しみの一つだと私は考えています。


今年初めの記事は、年賀状について私の感じた事でした。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/157-1d91d9f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫