FC2ブログ

連休明けに思う事!

 2011-05-09
趣味もひまが有り、時間が取れれば出来ると云うものではないと、十分承知しています。
何となくのらなくその気にならない事は誰でもあると思います。 私もそれなんです。

まず、油絵も趣味の一番にあげられ、個展もしたり、仲間とのグループ展など、何回もしています。
でも、今はグループ展の予定もなく、ばくぜんと個展をしたく思っているだけ、、、、、イーゼルに白いキャンバスを掛けたまま、ずっとそのままです。 スケッチにも行っていません。雪の中、雪山のスケッチを震えながら描いた事など、ウソのようです。 また、突如描きたくなるまで待つつもりです。きっと近い内です。

ただ、どちらかと云えば、今は短歌にはまっています。その時の思いを、5,7,5,7,7、31文字で表す、簡単のようで、難しい事に挑戦しています。と云っても地方紙に投稿するだけですが、選者が日本を代表するような歌人三枝昂之先生ですので、投稿し、選ばれる事に嬉しさ、や 喜びを感じています。

他にも、ブログタイトルの様に、趣味いろいろ ですが、これからも時間の許す限り、楽しみながら、そして、ブログにも載せていきたく思っています。

    今日の一首は以前のものです。

       ・ 連山に残雪光り我が庭に今を盛りと雪柳咲く ・
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/36-32889b3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫