FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

サッカーJ1,VF甲府! 勝ちました。   

サッカーJ!第15節が昨日各地で9試合が有り、ヴァンホーレ甲府は、茨城で鹿島アントラーズと対戦し、1:0で勝利しました。

ヴァンホーレ甲府は、今季、1勝5分け3敗と、なかなか、j1昇格後結果を出せずにいましたが、リーグでの分け数5は多く、4チームあり、これは、J1での、1勝の難しさを証明したもので、 やはり、勝ち数を増やしていく事が求められていたのです。
これで、2勝5分け3敗とし、順位を15位から12位に上げる事が出来ました。

それにしても、震災後3カ月ぶりとなる、カシマスタジアムでのホーム戦、鹿島アントラーズ、何としても勝ちたかったのでしょう。最初から、ラフな試合運びで、赤一色スタンドを沸かせていましたが、得点できずに焦りが出たのが、ホームでの敗戦に繋がったのだと思います。 
それも、ロスタイムの1点ですから、、、、

VF甲府とすれば、日本代表を多く揃えたチームと対戦しても、最後まであきらめず、チーム一丸で戦えばアウェー戦でも勝てる事を証明したゲームだったと思われます。 良い試合でした。

次は、18日(土)ホームC大阪と対戦します。ぜひ、ホームでも勝って勝ち点を上乗せして、ホームのサポーターにその雄姿を見せて下さい。 応援しています

今日は、趣味の一つサッカー、それもヴァンホーレ甲府の話題でした。

category: スポーツ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/51-01bfd670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード