FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

VF甲府! アウェー柏レイソル戦 2:2 の引き分けに     

J1リーグ 2nd 第9節 VF甲府!は2nd 3位の柏レイソルとのアウェーでの戦いでした。

この日の日立柏サッカー場は、雨のち曇りの天気の中、8002人の両チームのサポーターが観戦し、VF甲府サポーターもバス2台で山梨から駆け付け、お互い勝利を信じて熱い声援を送り続けました。

試合は前半から、ホーム柏のボール保持で始まり、細かいパスをつなぎながら、堅いといわれるVF甲府の守備を崩し、得点を狙います、方やVF甲府!は思うような攻撃的な展開に持ち込めず、ロングボールからの展開でシュートを2~3本を放つもいずれもゴールに結びつかず、27分に相手柏のエデルソンの早いカウンターをFWクリスティアーノにヘッドで合わされ、0:1 とされ、続く42分には柏クリスティアーノのシュート性のクロスをFW工藤に左足で合わされ、0:2 とされ、前半は柏のペースで進み、追加点こそ許さなかったが、0:2 のまま前半は終了しました。

続く後半は、このままでは山梨に帰れない危機感の元、ゲームを仕切りなおす覚悟で臨んだVF甲府!にチャンスが訪れます、VFのDF 津田琢磨のクロスをFWバレーが胸で落とし、阿部拓馬に 一瞬阿部拓馬の右足でのボレーシュートが相手ゴールに綺麗に入り、1点返し、1:2 とします、この1点で攻勢を強めたVF甲府!は前半とは見違えるほど、相手ゴールに迫り続け、ゴールを狙います、そして、25分、VF MF 阿部 翔平のクロスが相手ゴール前に詰めていた阿部 拓馬、そして、DF 土屋 征夫と頭で繋ぎ、最後は、FW 伊東 純也のヘディングシュートでゴールを狙うがポストに当たり、これを相手GK菅野が珍しくキャッチミス、オウンゴールとなり、2:2 の同点にし、試合を振り出しに戻しました。

その後は両チームとも追加点を狙いますが、得点はかなわず、VF甲府!は負けていた試合を粘り強く戦い、勝ち点1をアウェーで獲得、柏レイソルはホームでの勝ち試合を追いつかれ、勝ち点2を逃した試合となりました。

この結果、VF甲府!は2nd ステージでは順位13位とし、年間順位は12位として、残り8試合に挑む事になりました。

VF甲府!次節は、9月12日(土)18:30より、ホーム中銀スタジアムに川崎フロンターレを迎えての戦いです。
この試合もホームで負けられない試合です、神戸戦のような展開で、勝ち点3を上乗せできるよう期待しています。


頑張れ!VF甲府!応援しています。

category: スポーツ

TB: 0    CM: 2   

コメント

面白い試合でした

kainohidesan様
こんばんは。

優勝を狙う柏にとっては痛いドローでしたが試合自体は面白いゲームでしたね。
最後のオウンゴールだけは余計でしたが。
今後両チームとも頑張って勝ち続けてもらいたいです。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2015/08/31 19:30 | edit

aishinkakura様 こんばんは!

前半に2点取られ、後半にどちらが先に点を取るか、ドキドキでした。
柏に3点取られると、VFはとても勝ち目はなく、早く1点取り返してくれと
祈るばかりでした。 結果、VFが1点返し、勢いづき幸運の2点につながりました。VFもなかなかやるでしょう、柏とは6月27日のホームと今回で今季は2回引き分けですね、残りリーグ戦は8試合、どちらも勝ち続けてほしいですね。 ところで今日、私のTwitterを千葉の柏ファンのイトカンさんにフォローされました、きっと、このブログを見たのでしょう。 私も早速フォローしました。  VFの土屋が以前 柏に居て、柏のクリスティアーノがVFから柏へと、 どちらも活躍して、良い選手だと思います。

Kainohidesan #- | URL | 2015/08/31 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/589-6d1e2582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード