FC2ブログ

J1VF甲府!第12節 アウェーで鳥栖に 1:0 の勝利     

 2015-09-26
言い訳になりますが、VFの前節の鹿島アントラーズ戦、ホームで0:1の完敗でしたが、その模様はスタンドでの観戦でしたが、ブログでの報告ができませんでした。 ホームでの2連敗、順位も15位(年間順位)となり、降格圏との差、勝ち点5となり、残留も危うくなりました。 書く事も色いろありましたが、ブログに書けなかったのは、わけがありました。

実はPc(Windows7)を無料のバージョンアップで 10 にしたため、以前と違い、すぐには使いこなせなく、色々悪銭苦闘しておりました。Giga Pocket Digital  もエラーになり、TVも見れなくなりましたり、そのほかにも不都合も出ています。

少しは慣れてきましたので、ぼつぼつブログの方もと思い今日になりました。

さて、サッカーJ1リーグも残り試合が少なくなり、残留を争うチームにとっては、1試合、1試合、が気の抜けない厳しい試合が続きます、VF甲府も例年のような残留争いに巻き込まれる位置にいます、勝ち点をプラスして、早く、来年に向けて安心できる順位になるよう、残り試合6試合でしたが、第12節、今日のアウェー鳥栖戦は何としても勝ち点3がほしい試合でした。

試合は、9672人の観客が応援する、ベストアメニティスタジアム、で行われ前半は、お互いに落ち着いた試合運びで、ロングパスの応酬で一進一退、ホーム鳥栖も攻撃の形も作れず、得意のセットプレーも甲府が守備に集中しているため、シュートまで持ち込めない状態でした。

甲府は前節、前々節と敗戦の経験から、従来の守備を徹底し、失点を抑え、チャンスと見れば、前線のバレーや、阿部拓馬にロングパスを出し、また、下田や新井、松橋が相手のロングパスのチャンスには絶えずプレッシャーをかけ続け、そのため、鳥栖もロングパスの供給源を絶たれ、思うような攻撃もできず、シュート数は甲府より多いものの、0:0 で前半は終了となりました。

続く後半は、前半と同じパターンでゲームは進みましたが、21分、甲府がゲームを動かしました、甲府の阿部拓馬の相手陣内のラストパスの折り返しをフリーだったバレーがゴールに蹴りこみ、1:0 と貴重な先取点を得ました。

追いかける鳥栖は、28分、今季15得点の鳥栖のエース、豊田を投入し猛攻を仕掛けるが、対する甲府は、伊東、そして、盛田、橋爪、を投入し、鳥栖の猛攻に対応し、あわよくば、伊東による追加点も狙うが、試合は1:0 のまま5分のロスタイムも終えて、終了し、VF甲府はアウェーにて、貴重な勝ち点3を得て、順位も上げて、次節につなげることができました。

次節の第13節は10月3日(土)、VFホーム中銀スタジアムにおいて、アルビレックス新潟との闘いです、この、川中島ダービーも負けられません。 あと残り5試合、一日も早く残留が決まり、最終の対清水戦が安心して観戦できることを願っています。

頑張れ!VF甲府!応援しています。
タグ :
コメント
kainohidesan様
おはよう御座います。

この時期にきての勝ち点3は嬉しいですよね。もう降格は心配しなく
てもいいのではないでしょうか?柏はいいポジションにいたのですが
ここのところ勝利がなくずるずると7位まで下がってしまいました。
久々の優勝のチャンスだったのにガッカリです。
windows10でそんなに障害がありましたか。私の場合は特殊な
ソフトは使っていませんので全く問題ありませんでした。
DVDが見られなくなっただけです。でもソフトを入れて解決しました。

愛新覚羅
【2015/09/28 07:43】 | aishinkakura #- | [edit]
いつもコメントありがとうございます。

VF、ホームで2連敗でくやしい思いをしましたが、アウェーでの勝ち点3、
これはうれしかったです。 勝てば順位が逆転する鳥栖でしたし、鳥栖には今季にホームで痛い目に合っていますので、これでお返し出来たかな、? と、、、、、 あと5試合のうち、一つでも勝てれば安心できそうです、 どうなりますか。

windows10 Pcにあまり詳しくないので、思うようには操作ができなく、
PCも古いので、Giga Pocket Digitalの基盤が駄目のようです、修理
に出すか、買い替えももったいないので、我慢するか、迷っています。
【2015/09/28 09:57】 | kainohidesan #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/593-98a27ecb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫