fc2ブログ

サッカー J1開幕戦 VF甲府! 神戸に完勝”  

 2016-02-28
昨日開幕した サッカーJ1リーグ開幕戦、各地で8試合が行われ、我がVF甲府!はアウェー兵庫のノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸と対戦しました。

過去 VF甲府!は6度J1開幕戦に臨み、白星を挙げられず、悔しい思いをしてきましたが、今回の7度目の挑戦、やりました!2 : 0 の完勝で見事、初白星を飾ってくれました。

前季はJ1残留こそ13位で果たしたものの、J1チーム最少の予算規模の為か、チームの得点源の主力選手がすべて他チームに移籍し、J1での実績が未知数の選手を獲得するものの、前途多難の船出でした。 ただ、救いはといえば、2年の期限付き移籍で柏レイソルに所属し、前季14得点を上げ、活躍したクリスティア―ノ選手がVF甲府!に復帰した事でした。

このクリスティア―ノ選手を中心に、新規加入の助っ人外国人、や、新戦力となった選手、そして、VF甲府に残り、戦う選手、このメンバーをよりよくマッチさせ、VF甲府!というチームをJ1で、上位に定着を目指す為の戦術は、全て、佐久間 悟監督にゆだねられ、この1年を戦う事になります。

開幕まじかまで試行錯誤したメンバー編成は、昨日の開幕戦で、見事に成果を出してくれました、開幕戦観客数3番目となる、23,862人の見守るノエビアスタジアム神戸、での試合、試合開始から、神戸にボールを支配されはしたが、守りを安定させ、最後の一線は崩されず、相手の攻撃を封じて前半は相手シュートは1本だけに抑えた事は称賛されると思います

そして、前半42分、相手陣内での空中戦、VF甲府の二ウソンの競った後のボールを拾ったクリスティア―ノの角度のない所からのゴール、これが先制ゴールとなり、前半は1:0 で折り返しました。

続く後半はホームで何としても反撃したい神戸の猛攻も、VF甲府は落ち着いた対応でしのぎ、11人全員で神戸の攻撃を跳ね返し、後半の相手シュートも4本で抑え、攻撃を空転させて、試合を有利に進めました、そして、後半33分、VF甲府の稲垣からの縦パスを新井涼平が抜け出して50メートル近く独走して受け、最後にクリスティア―ノにラストパス、これをクリスが豪快なミドルシュートでゴールを奪い、2:0 と追加点とします、結果、組織的な堅守で2点を守り抜き、VF甲府!としては歴史的な開幕戦白星で飾り、暫定とはいえ、降格候補一番手のVF甲府!が16チームの首位となりました。

VF甲府!は、来る3月6日(日)にホーム初戦として、山梨中銀スタジアムにガンバ大阪を迎えて対戦します、今節のような試合運びで我らサポーターの前での勝利を期待しています。

   頑張れ VF甲府! 今季もスタンドで応援して盛り上げます。
タグ :
コメント
kaino
hidesan様
こんばんは。

幸先の良い1勝ですね。柏は浦和に負けてしまいました。
クリスティア―ノがいればドローくらいにはなったかも
知れませんね。残念です。

愛新覚羅
【2016/02/28 19:24】 | aishinkakura #- | [edit]
いよいよ始まりましたJ1リーグ戦、また、ハラハラ、ドキドキです。
今節は良い結果が出せましたが、まだこれからです。

クリスティア―ノは柏でいろいろ学んできたようですね、開幕3日前に
中国から、破格な待遇のオフアーがあったようですが、VFに残りました。

柏も主力選手が抜け、今季は大変と思いますが、VF甲府から想定外で移籍した、伊東純也選手はきっと柏の為にプラスとなれる選手と思いますので、応援してやってください。 また情報交換ができ、楽しみです。
【2016/02/28 20:46】 | kainohidesan #- | [edit]
ヴァンフォーレ甲府、幸先の良い勝利でした。
小生の勤務先でも、ピッチ看板を出していますので、
陰ながら応援はしています(*^-^*)
今後ともよろしくお願い致します。
【2016/03/02 18:06】 | すすむ進 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/610-828ad0de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫