FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

VF甲府!アウェー 対 鳥栖戦 1:1 の引き分け。  

J1リーグ戦 第3節 VF甲府!は、3月12日(土)16:00 キックオフで、アウェー で サガン鳥栖 との対戦でした。

お互い1勝1敗 同士の対決、どちらも勝ち点3を取って、スタートダッシュを確実のものにしたいところです、ホーム 鳥栖は、ホームでの2勝目を目指し、VF甲府!はアウェー2勝目を得んと、はるばる九州に乗り込んできました。

試合は8697人と、比較的少ない観客の見守る中、開始され前半はホーム鳥栖のペースで、進められるが、VF甲府の守備をなかなか鳥栖は崩すことが出来ず、シュートまでいくプレーも少ない展開でしたが、ボールを持つ鳥栖の一瞬のスキを狙うVF甲府は、前半31分、鳥栖陣営の左サイドからボールを持ったVF MF田中 佑昌のトラップを FW二ウソンがためを作り、MFクリスティア―ノにラストパス、これをクリスが左足でゴールに流しこみ、先制し、1:0 と均衡を破る、その後、鳥栖の反撃を堅牢な守備で守り切り、前半は終了する。

続く後半、 前半と同じような展開でゲームは進むが、11分、VF陣内での鳥栖 DF吉田 豊のクロスに MF金 民友にヘッドで合わされ、1:1 の同点とされる、勢いづく鳥栖に対して、VFは守備に追われることが多く、攻撃になかなか移れず、パスミスが出たりしてリズムに乗れなく、20分、VF甲府の MF新井 涼平が、今日2枚目のイエローカードを受け、レッドカードで退場となり、VF甲府、残り時間25分を10人での闘いを強いられる。

追加点を欲しい両チームでしたが、VFが数的不利となり、攻撃のスイッチが入れにくくなって、逆に鳥栖に攻撃される場面が多くなる。 VF甲府は、守備を徹底するためか、二ウソン、クリスティア―ノ、橋爪を替え、保坂、ビリ―セレスキー、盛田、を投入し守りに入り、10人での戦いで、追加点は許さず、 1:1 のドローで、勝ち点1を分け合う結果となった。

アウェーでの勝ち点1プラス、クリスティア―ノの個人得点3点目、VF甲府としては結果オーライ!ではないかと思います。

次節は3月19日(土)14:00キックオフでVFホーム、山梨中銀スタジアムにおいて、川崎フロンターレ との対戦です。
この試合も負けられない試合となります、このところVF甲府はホームでの勝利がありません、サポーターとしては、ホームでの勝ちを目の前で見る事を多く望んでいます。 今度の第4節はぜひ、川崎を破り、サポーターと共に喜び会いましょう。


   頑張れ VF甲府! 次節はスタンドで応援します。

category: スポーツ

TB: 0    CM: 2   

コメント

ホームゲーム

kainohidesan様
おはよう御座います。

アウエーでのドローですからまあまあですね。
甲府はホームゲームが弱いのですね。それはサポーターに
とって困ったものです。サッカーは内弁慶の方がいいですね。
柏はやっとドローをひろって今期3試合でやっと勝ち点1です。
3連勝くらいしないと這い上がれません。
前回コメントに書いた入院は咽頭ガンです。
ただいま入院中で明日手術です。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2016/03/13 09:04 | edit

aishinkakura様 こんにちは!

Jリーグもまだ3節目ですので、まだまだ先が長いです。
でも、VFとしてはコツコツでも勝ち点を積み上げてもらいたいのが本音です。 柏も監督も急きょ変わったり、大変のようですね、でも、すぐに本調子になるでしょう、それだけの力のあるチームですもの。

ところで、病名を知り驚きです、今日手術ですか、無事手術が成功し、一日も早い回復を祈ります。

ブログの更新も良いですが、あまり無理をなさらないようにしてください。

kainohidesan #- | URL | 2016/03/13 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/614-8e35d726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード