FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

ナビスコカップ 第1節、VF甲府!アウェーで 鹿島に勝利  

3月23日(水)、VF甲府!は、県立カシマサッカースタジアム において、前季 ナビスコ王者の鹿島アントラーズとのナビスコカップ第1節を戦いました。

カップ戦とはいえ、7321人のサポーターが詰めかけたスタンド、山梨からも、現地に駆けつけたVFサポーターの応援する姿が、画面に映し出されると、強敵を破り、何とか勝ち点をお土産に凱旋してもらいたく、スカパー観戦の私も心より願っておりました。

19:00 キックオフで開始された試合、前節のリーグ戦より、8人を代えたVF甲府ののメンバーが躍動、鹿島陣内に攻め込む姿に、これは良い試合になる予感がしていました、そんな思いが通じたか、開始早々の6分、左サイドでボールを受けた、VF MF ビリー セレスキーがワンツウで相手陣内に侵入したVF FW二ウソンからの返しのパスを受け、2人の相手DFを交わし、右足でシュートこれが鮮やかに決まり、VF甲府! 先制の 1:0 とする。

鹿島も、反撃を開始、FW ジネイがVFゴール前への飛び出しなどでゴールを狙い、VF GK 岡西との1対1の場面もあったが、岡西が得点を許さず、また、日本代表の芝崎のクロスに反応した ジネイのシュートもゴール左に外れるなど、VFにはラッキーな展開で前半はこのまま終了か、と思われた45分、VFに再度、チャンスが訪れる、VF FWクリスティア―ノのCKに二ウソンが頭で合わせるも、鹿島GK櫛引にはじき出され、そのこぼれ球をVF DF新里が押し込むが GK櫛引が片手で再度弾き、それをVF FW二ウソンが落ち着いて蹴りこみ、2:0 とリードし、前半は終了となる。

後半は何とかホームで勝ちを狙う、前季覇者の鹿島はDE 三竿に代え、DF 山本脩斗を入れ反撃を開始、すると15分、VFゴー前で鹿島DF伊東のクロスに後方から飛び込んだ、山本がヘッドで決め、2:1 とされる。

その後は鹿島にほとんどボールを支配され、ワントップにしたクリスティア―ノへのクロスも、惜しいところもあったが、得点までいかず、鹿島に押し込まれる展開が続くが、守備を徹底した甲府の守りは固く、鹿島の追加点を許さず、2:1 の勝利でアウェーでのカップ戦第1節を終えた。

この試合、助っ人外国人の MF ビリー セレスキー、リーグ戦レギュラーのFW 二ウソンに 初得点が生まれた事、VFにとってはすごい収穫だったと思われます。 今後のリーグ戦、カップ戦、自信をもって戦える事と思います。

さて、次は3月27日(日)、ホーム中銀スタジアムにおいて ナビスコカップ第2節、対大宮アルディージャ との闘いが14:00 キックオフです、好調を維持し、地元サポーターの前で勝ち点3を狙っていきましょう。

 頑張れ!VF甲府!次はスタンドで応援します。

category: スポーツ

TB: 0    CM: 2   

コメント

祝!ナビスコ杯第1節勝利!!!
27日も、がんばれし!(^^♪

すすむ進 #- | URL | 2016/03/24 18:51 | edit

すすむ進さんこんにちは!

コメントありがとうございます。
対川崎戦のうっぶんか、少しは晴れました。 日曜日も勝ちたいです。

kainohidesn #- | URL | 2016/03/25 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/616-5cb3a6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード