FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J1 2nd 第13節 VF甲府! アウェーにて 柏に 0:1 の惜敗    

J1サッカー第2ステージ 第13節、VF甲府は アウェー日立柏サッカー場で 柏レイソル と対戦し、0:1 で惜しくも敗れました。

現在、残留争いの中に位置するVF甲府、上位の柏レイソルではあるが、少ない残り試合の中、負けられない試合であり、少なくても勝ち点1を持ち帰りたい試合であった。

観衆9043人を収容したスタンドには山梨や、近県からも駆けつけた熱心なVF甲府サポーターやファンも声の限りの応援がテレビ画面を通しても聞こえていました、開始19:04のキックオフの前半、VF甲府は柏の強力なディエゴ、クリス、伊東、の3人の攻撃陣を封じ、柏のシュートも1本に抑えて、善戦し、VFの攻撃も、ダヴィのヘデイング、等惜しいシーンも有ったりしたが、相手GKに阻まれて得点ならず、0:0のまま、折り返しとなった。

続く後半も、ほぼ前半と似たような展開で柏も中々VF甲府の守備を崩せなく、双方ともにチャンスを待っていたが、先に試合を動かしたのは、柏、19分にVF陣内近くのCKの混戦から、VF選手のクリアボールが外でなく自陣ゴール前への折り返しになってしまい、柏のFW ディエゴの正面に落ちたボールは彼の左足でシュートを決められ、0:1と先制され、VFは追う展開となってしまった。

VF甲府は、相手サイドのスペースを消し、苦手とするサイド攻撃も一貫した守備で封じ、クロスへの対応もほぼ完ぺきに抑えていたが、19分の一瞬のクリアミスで失点し、敗れる結果となった。

起きてしまったミスは仕方ない事であるが、そのミスを見逃さなかった柏の攻撃はさすがと思います、VF甲府はダヴィを始め、攻撃の得点シーンに精度を欠く事が多く、今回は相手GKの好守にも阻まれる場面も何回かあり、不運な結果でした。

結果、0:1 で敗戦となったが、15位新潟が敗れたため、VF甲府は14位はキープしているものの、16位名古屋が勝利したため、勝ち点差2と詰められ、次節の結果により、降格圏に落ちる事もあり得る状況に置かれてしまった、その次節はホームでの試合ではあるが、今好調の 横浜マリノス との対戦でこの試合は残り少ないホームでの試合であるとともに、大事な一戦、我らサポーターの前で、勝利を勝ち取って、残り3試合を有利に進められるよう頑張ってもらいたく思います。

次節、対横浜戦は 10月1日(土) 16:30 キックオフ、スタンドで精一杯応援します。

頑張れ!VF甲府! 応援しています。

category: スポーツ

TB: 0    CM: 2   

コメント

一瞬でしたね

kainohidesan様
こんばんは。

まさに運が支配したようなゲームでしたね。
おかげで柏は5位に浮上しました。ただし首位からは5点差が
ありますのでこの第2ステージも優勝は遠いです。
甲府の降格は大丈夫でしょう。しかし名古屋が年間で肉薄して
いるので不気味ですね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2016/09/26 19:22 | edit

aichinkakura様 こんにちは!

チームの勢いの差だと思います。
平均年齢が10歳違う柏の選手との戦い、VFの選手も頑張りましたが、
あのベテランでも、ミスが出てしまいました、仕方ありません。

あと4試合、厳しい状況ですが、VFの選手達、最後には笑えるよう
きっと頑張ってくれるでしょう、私たちは期待し、応援するのみです。

kainohidesan #- | URL | 2016/09/27 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/664-12bfc642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード