FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J1 2nd 第15節 VF甲府! アウェーにて 福岡に 2:1 の逆転勝      

J1 VF甲府!は10月22日(土)第15節を レベルファイブスタジアム において アビスバ福岡との対戦でした。

J1リーグ戦も残り3試合となった今日の試合、降格圏の16位に位置するVF甲府、この節を負けると、残留の望みが遠くなる大事な試合、勝ち点3 以外は欲しくない状況であり、勝利しかない状態での戦いでした。

試合が行われる福岡はあいにくの空模様、雨が試合開始直前まで降り、グランドコンデションが最悪な状態で、水を含んだ芝に選手も思うようなプレーができないかと心配され、勝敗の行方も予想がつかない状態でのキックオフとなりました、しかし、10536人の観客のうち、VFのサポーターも遠く九州まで約600人が詰めかけ、我らがVF甲府の応援に終始熱のこもった声を張り上げてくれました。

さて、VF甲府はまだ万全ではないものの、怪我で離脱していた主力メンバーも戻り、ほぼ今のVF甲府でのベストメンバーでのスタメンでした、特にドゥドゥ選手、新井選手、河田選手、松橋選手の復帰はVF甲府の待ち望んでいた事でした。

試合は始めはやはり福岡のボール保持が多く、VF甲府はやや押され気味の展開でした、そして29分、福岡が右コーナーキックでMFダニルソンが中央にキックするとVF稲垣がクリアするも不幸にもそのボールは自陣ゴールに吸い込まれ、オウンゴールで 0:1 と福岡に先制される結果となりました、その後、両チームとも惜しい場面もありました、特にロスタイム1分でドゥドゥが相手GKとDFとの間でボールを受け、ループシュートが入ったかと思われたが、相手DF田村にクリアされ、 0:1のまま前半は終了、、、、、

続く後半、一進一退の状況が続くが、VFは稲垣に代えダヴィを投入、ダヴィ と ドゥドゥ とのツウトップにした事でチームが活性化し、ややVF甲府のボール保持が多くなり、攻撃力も高まり、34分、VF橋爪のカウンターからドゥドゥとのワンツウで相手DFを振り切り、相手ゴール前で2:1の場面を演出、ダヴィへのラストパスをダヴィが左足できれいに流し込み、1:1 の同点とする。

同点となるとVF甲府、追加点での逆転を狙い選手が躍動、45分終了間際に右サイドで得たFKから、MF保坂がボレーシュート、相手GKが手ではじき、止められるが、こぼれ球にいち早く反応した ドゥドゥ が頭で力強く押し込み逆転に成功、2:1 とする。

5分のアデショナルタイムがあったが、相手の猛攻も防ぎ、VF甲府 は貴重な勝ち点3を獲得した、結果順位も14位となり、とりあえず降格圏を脱出した、とはいっても、湘南は降格が決まり、残り1チームを勝点3差で4チームで争う事になり、あと2試合目の離せない状況には変わり有りません。

そして、その次節は、VF甲府は降格の決まった湘南と、アウェーーでの戦いが10月29日(土)PM14:00から行われます、この試合にも何としても勝って、J1残留への道を広げてください。 勝利を期待しています。

頑張れVF甲府! 最後まで応援します。

category: スポーツ

TB: 0    CM: 2   

コメント

大事な試合でした

kainohidesan様
おはよう御座います。

大事な試合をものにしましたね。どうもあと1チームは名古屋に
なりそうですね。でも伝統あるチームですから最後のあがきも
すごいと思います。
最後の試合は降格のきまった湘南ですから楽に勝てそうですね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2016/10/23 07:16 | edit

aishinkakura様 おはようございます!

早速のコメントありがとうございます。
オウンゴールで前半リードされたときは、これは?と思いましたが、
二人のブラジル人のFWがツウトップの役目をきちんと果たして
くれました。 焦らず、あきらめない、これが勝因だと思います。

次節の湘南戦、これで何とか勝利できれば残留の路が開けると
思い、 油断せずに臨んでくれれば結果はついてくると思います。

kainohidesan #- | URL | 2016/10/23 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/666-ba7eadc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード