FC2ブログ

J1 2nd 第16節 VF甲府! アウェーにて 湘南に 0 : 1 で敗れる。     

 2016-10-29
平成28年10月29日(土)J1 第16節 VF甲府!はアウェー shonan BMW スタジアムにおいて、湘南ベルマーレ との対戦でした。

今季J1リーグも残すところ今節を含め2試合、VF甲府は前節J2への降格が決定した福岡との試合でした、この試合でJ1順位14位になったVF甲府は今節勝って、勝ち点3をプラスできれば、15位新潟か、16位名古屋が敗れた時点で最終節を残し、J1残留が決まるという大事な一戦、しかし残念ながら 0:1 で敗れてしまいました。

VF甲府は前節福岡戦の逆転勝利の貢献者、ドゥドゥ、と ダヴィ の二人の先発で先制点を狙いに行きましたが、降格とはいえ、ホーム初勝利にかけた湘南を崩すことが出来なく、後半の24分、ゴール前で与えたFCに相手チーム三竿にきれいに決められそれまで守ってきたゴールを割られ、先制点を与えてしまい、1点を追う立場となりました。

残り時間はVF甲府の選手たちも精一杯のプレーで同点もしくは逆転をと頑張りましたが、0:1 のまま試合は終了し、残留への望みは次節のホーム最終節へと持ち越しとなりました。

ただ、今節は甲府の他、13位磐田、15位新潟、16位名古屋、が共に敗れて順位、勝ち点が今節と変わらないため、次節のホーム、VF対鳥栖戦はなんとしても勝って、自力でJ1残留をホームサポーターの前で勝取ってください、もし負ける事は論外ですが、引き分けだと、新潟、名古屋が共に引き分けるとVFと勝ち点で並び、得失点差でVF甲府は降格が決まってしまいます。

これを避けるにはVFが勝利するか、新潟か名古屋の敗戦(他力本願)を待つより有りません、出来れば甲府が勝って、残留をきっちり決めてもらいたく思います。

頑張れVF甲府! 次節は 11月3日 13:30 からの ファイナルゲーム、来年もJ1で戦う事を願いスタンドで精一杯応援します。
タグ :
コメント
kainohidesan様
こんばんは。

最後にきてもたついていますね。湘南は降格が決定しているので
モチベーションがあがらず甲府の楽勝だと思っていました。
最後までもつれるのは心臓によくありませんね。
柏も最後にきて勝てなくなってしまいました。

愛新覚羅
【2016/10/29 19:41】 | aishinkakura #- | [edit]
完敗でした、思うようにはいきませんね、後は鳥栖戦に勝てなければ、
他力本願、それでだめなら来季はJ2です、できれば自力で残留したいです。 歯がゆいですが、サポーターは応援するだけです。
幸い最終節はホームなので、力いっぱい応援します。
来年もJ1で柏と戦えるように願いつつ、、、
【2016/10/29 21:08】 | kainohidesan #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/667-8450f2cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫