FC2ブログ

1ヶ月未更新でブログに広告が!消す為に取り合えず更新 

 2017-07-22
6月18日に VF 対 柏 戦についての更新を最後に、当ブログの更新を休んでおりました。
その間こちらからの訪問もおろそかの中、当ブログに変わらず訪問して頂いた皆さま、本当に有難うございました。


更新できなかった理由としては、私の日常にPCに向かう余裕がなかった事が原因です。それは6月1日に妻が腰の部分の大手術を行い、入院、退院、と期間があったため、私が家事一切を行い、時間的な余裕がなかった為でした。
幸い術後の経過はよく、今は退院し自宅で過ごしておりますが、まだ、体を45度以上は曲げられなく、よじる事もできません。
最低3ヶ月から半年くらい無理が出来なく、相変わらず家事一切は私の仕事となっております。


それでも2ヶ月近くたちましたので少しは余裕が出てきたこの頃です。  少しづつPCにも向える様になっています。

未更新の間にも私が熱心に記事にしてきましたVF甲府の試合も、3試合が有りまして、VF甲府としては残念な結果の試合でした。 まず、6月25日(日)のアウェー の清水戦、0:1 の惜敗、7月2日(日)のホーム サガン鳥栖戦、0:0 の引き分け、7月8日(土)はアウェー ジュビロ磐田戦、0:1 の惜敗、 通算では、前半戦18試合、3勝8敗7分、14位、と苦しい立ち位置となっております。 とは言っても私もVF甲府後援会の一員、今年もJ1残留を信じて、7月15日(土)のVF甲府後援会の交流会にも参加し、熱心なサポーターの皆様と、二次会まで熱く語り合い、後半戦への応援を確かめあってまいりました。
7月29日(土)第18節 対 鹿島戦、ホームで2節に 0:1で負けているので、アウェーですが、ぜひ、雪辱を果たしてもらいたく思います。        頑張れ、VF甲府、応援しています。


さて、VF甲府の記事の他に、メインの一つ 新聞投稿短歌 があります、 地方紙、山梨日日新聞に短歌を投稿し毎週月曜日の山日文芸 短歌欄、三枝昂之 先生選の18首に採用されれば当ブログに記事として載せてきましたが、6月は思うような歌も創作できず、7月17日になってやっと掲載されました。 こちらの方もボチボチでも続けていけたら良いな、と思っております。

では、7月17日掲載の一首です。

   ・ 一歩づつ踏みしめて行く他はない残る余生と急な坂道 ・
タグ :
コメント
kainohidesan様
こんばんは。

そういうことで更新されていなかったのですね。
奥様の手術は成功だったとのこと、おめでとう御座います。
私も3月ころに手術一歩手前までいきましたが自然治癒して
しまいました。今は普通に歩けています。
私の場合、家事を始めてからもう6年半くらい経ちます。
もう慣れたものですが洗濯物を外に干すのだけは未だに
恥ずかしいです。
サッカーの方は甲府と引き分けて連勝が止まってから勢い
を無くし、勝ちがありません。いつの間にか順位も4位まで
下がってしまっています。
今思えばあの試合が運の切れ目だったのかも知れません。

愛新覚羅
【2017/07/22 19:22】 | aishinkakura #- | [edit]
本当に久しぶリの更新でした。
早速のコメントありがとうございます。
人生いろいろありますね、私より健康だと思っていた妻が、
腰の骨がずれて歩行が大変になっていたとは思っても
見ませんでした。 早速の手術でしたが、大手術の割には
入院も短く術後の経過もよく一安心といったところです。
我が家は教員の息子も同居していて、毎朝6時前に出勤の
為、朝食が5時、その為の早起きが少しつらいですが何とか
そつなくこなしています。

さて、サッカーですが、わからないものですね、あの浦和でさえ、
今の状態ですから、変わらないのはVF甲府の定位置での残留
争い、1点差の勝負に強ければ、今の位置には居ないと思うの
ですが、こればかりはどうにもなりません。
あと後半戦に期待するしかありません。 柏は降格の心配はなく
良いですね、お互い上を目指して頑張りましょう。
【2017/07/23 09:48】 | #- | [edit]
暑中お見舞い申し上げます。
長い間ブログが更新されていませんでしたので、何かあったのかな?とは思っていましたが、奥様の手術でしたか。大変でしたね。
あと暫く、色々と大変だと思いますが無理をしなようにして下さい。
さて、7月17日の山日文藝、私が7首目で8首目がkainohidesanさんでしたね。
最近、この山日文藝に掲載になる短歌ですが、この程度で秀作?佳作?入選?と思う短歌が増えてきました。
このところ、私の位置づけとしては、①日経歌壇、②よみうり文芸、③山日文藝の順序です。
7月22・23日、品川で「りとむ短歌会25周年歌会」が開催され、23日だけ出席しました。22日は230名の会員中92名参加でした。
北杜市の中沢明子さんが隣席でした。
【2017/07/25 20:26】 | #- | [edit]
コメントありがとうございました。
毎日主夫をしている状況です。あまり気にしていませんでしたが、
主婦の仕事大変だったんだと、感じているこの頃です。

短歌の方もあまり余裕がなく、考えがまとまりません、少し落ち着いたら、
ストックできるかもしれません、いつになる事やら、、、、

新聞投稿もどの新聞でも、出し続ける事が大切でしょうね、負担にはなりますが、喜びも期待も増すことでしょう。 頑張って下さい。

中沢明子さん、良く知っています、元教員の彼女、歌人であり、画家でもある多才なアーティストです。
【2017/07/28 20:41】 | kainohidesan #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/716-1c3950c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫