FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

VF甲府! 天皇杯&ルヴァンカップ PO 第2戦 アウェー 対 浦和戦 トータルで勝利 

6月6日(水)にホーム中銀スタジアムで行われた 第98回天皇杯、VF甲府は2回戦から登場し、流通経済大学(アマシード)との対戦でした。

雨の中行われたゲーム、リーグ戦とは違い観客も少なめの中、VF甲府はプロの威信をかけて若手中心のチーム編成で臨みました。この天皇杯、VF甲府はここ2年初戦(2回戦)で下位チームに敗れています、また相手は、大学の雄 流経大、油断のできないチームです。

試合は、開始早々の11分、相手DFの裏に抜け出した、VF 田中 佑昌選手が先制ゴール、1:0 としますが、20分に相手MF 相沢 祥太選手にゴールを決められ、1:1 とされ、嫌な展開のまま、前半は終了します。

続く後半5分、松橋からのクロスに再び 田中 佑介選手がヘッドで叩き込み、 2:1 と勝ち越し、その後、34分にはVF FW 曾根田 穣選手が、ゴールを奪い、3:1 と試合を決定づけました。  結果、VF甲府は3回戦を、7月11日(水)にJ1清水との対戦となります。


次は、ルヴァンカップ PO第2戦、アウェーでの 対 浦和戦です。

6月9日(土)に午後4時から埼玉スタジアムで行われましたが、第1戦のホームでJ1の強豪、浦和レッズにアウェーゴールを与えなく2:0 で勝利しているため、この日のアウェー戦 VF甲府が1点でも奪う事が出来れば、浦和は4点取ることが必要になり、より有利な状況で試合が展開できますが、あの浦和サポーターの詰めかける異様な雰囲気の中、何処までVF甲府の選手たちが頑張る事が出来るか、不安でもあり、期待もしていました。

22,664人の観客の中、VF甲府の熱心なサポーター(他チームの甲府ファンのサポーターも含めて)が約1,000人ほど、アウェーの地に駆け付け、浦和に負けない声援を送り、選手たちを力づけました。 さて、試合はホームでJ2のチームに負けられない浦和の選手たちは、赤いユニに埋められたスタンドの声援に応えるように躍動し、19分浦和のカウンターからFW 興梠にVFのDFの股の間を抜かれるミドルシュートを決められ、0:1 と先制されます、勢い着いた浦和はその5分後にも再び興梠に飛び出したVF GK 河田の頭上を越える技ありのループシュートを決められ、 0:2 とされ、2戦合計で追いつかれ さすが浦和と、少し不安に感じた3分後の27分、VF DFビョン・ジュンボンの縦パスに抜け出したVF甲府 センターフォワードの 森晃太が相手DFを交わしシュート、相手守備陣にブロックされるがそのこぼれ球をゴール前に詰めていたVF甲府、小塚 和季 が右足で押し込み、貴重なアウェーゴールを得る、これで浦和は勝利にはあと2点取らなくてはならない状況になり、2点先制されたVF甲府であったが、再び有利な展開に持ち込む事が出来た。

ただ、前半終了間際に相手コーナーキックから、あわや得点されたか?と思われたボールをVF GK 河田が ファインセーブし、得点をあたえなく前半は終了となった。 ここで得点されると後の展開が不利だったかもしれません。

後半、浦和はMF柏木、FW李、MF武富、を投入し、全力を注いで来るも、追加点は奪えず、逆にVF甲府は15分、FW田中とFWリンスを同時投入し、攻撃の活性化を図り浦和のシュート数5本に対し、VF甲府は8本、と前へ前へとの姿勢を鮮明にしました。

結果、甲府は全員で攻撃、全員で守備を徹底し、格上のJ1で昨年のアジアの王者である浦和レッズを、2戦トータルで 3:2 で破り、2007年以来11年ぶりに準々決勝進出を決めました。

なお、準々決勝は7月29日に抽選で決まり、9月5日(水)9日(日)にホーム&アウェー方式で対戦します。

リーグ戦、ルヴァンカップ戦、天皇杯、と好調なVF甲府!この勢いを維持し、最終目標はJ1昇格、大いに頑張って貰いたく思います。

次はリーグ戦、6月16日(土) 18:00 よりホームで モンテディオ山形 との対戦です、中6日での戦い、怪我の選手の復帰と課題の修正を図り、少しでも順位を上げるよう頑張って下さい。

・頑張れVF甲府!今回はフジテレビでしたが、山形戦はスタンドで応援します・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/773-b757a2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード