FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J2サッカー 第17節 VF甲府 対 アルビレックス新潟 アウェーで 5:1 の完勝 

雨の中新潟 デンカビッグスワンスタジアムで行われたJ2第17節、VF甲府 対 アルビレックス新潟戦は6月20日(水)19:00 キックオフでした。

勝ち点が同じ、順位も甲府13位、新潟14位と並び、今節の結果により順位の入れ代わり、もしくは離されれる可能性の有る戦い、両チームとも負けられない一戦です。 前節山形戦をホームで 1:2 の逆転負けを喫しているVF甲府、前節首位福岡を 2:0 で破っている新潟、8,614人の観客の中、VF甲府のサポーターも約150人も駆けつけ、声援に声をからしていました。

試合は開始早々の2分、相手陣内に攻め込んだVF甲府、CKを得るとキッカー 小塚和季 はショートコーナーを選択し、佐藤和弘に、佐藤はニアを狙ってのクロスだったが、相手DFの脚に当たり遠くに流れ、幸いにもフリーの 今津佑太 の足下へ、、、即座に右足で合わせた今津のボレーシュートがきれいに決まり、貴重な先制点を得て 1:0 とリードする、前節と同じ展開だったが違うのは、相手に追いつかれる前に追加点を取った事、33分の左CKに相手DFのクリアのこぼれ球に反応した 小塚 が押し込み 2:0 とし、さらに35分、VFリンスが1対1の相手DFを落ち着いてかわしパス、それをまたしても 小塚 がきれいに押し込み、3:0 に、、、そのうえ42分には堀米の右CKにリンスがヘッドで決め、4:0 にする、こうしてVF甲府は前半相手シュートを 0 に抑えた上、3回のCKから3点を奪うなど圧倒し前半を終える。

続く後半3分に選手を変えてきた新潟が勢いを増し、左クロスに対応した相手 FWターレス にVFDFより高い位置で頭に合わされ、1点を許してしまい 4:1 に、さらに攻勢を強めた新潟に対して甲府は落ち着いて受け止め対応、追加点は許さず、33分にはリンスと交代した 道渕諒平 が相手DFを二度切り返しペナルティーエリア外から右足で豪快なミドルシュート、これが見事に決まり、道渕のプロ2年目にして初めてのゴールで 5:1 とさらに点差を広げ、今節の締めくくりとして終了となった。

雨の中、新潟まで応援に出かけたVFサポーターの皆様、お疲れ様でした。 私も今節は出席する予定の会合に急きょ用事が出て参加できず、でも家でのDAZNには間に合いました。 しかし勝てて良かったです、この調子で中3日、4日後の24日(日)のアウェーでの横浜FC戦に繋げ、再び連勝の波に乗れるよう期待します。

 ・頑張れVF甲府!この勢いを持続し、次節の勝利をDAZNで応援します・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

コメント

大勝

kainohidesan様
おはよう御座います。

取りも取ったり5点ですか。もう甲府の快進撃は止められませんね。
でもまだ13位あたりにいたのですか。もうベスト5くらいにはなって
いたのではないかと思っていました。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2018/06/22 06:55 | edit

aichinkakura様 こんにちは!

コメントありがとうございます。
対山形戦で悔しい思いをした選手たちがアウェーで
頑張ってくれました。
今までの主力がほとんど出ていない中で、あの働き、
若い選手が育ってくれ、頼もしく思います。
2~3日おきの過密日程の中、疲れも出ていると思うの
ですが、怪我の無いよう祈るばかりです。

愛新覚羅さんも入院するなど、大変でしたね、私も心臓に
持病があり月1度、血液検査をし、数値により投薬の量を
調整し、治療を続けています、もう15年以上です。
お互い医学を信じ治療し、毎日を元気で過ごしたいですね。

kainohidesan #- | URL | 2018/06/22 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/777-d6cb4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード