FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J2サッカー 第20節 VF甲府 対 横浜FC アウェーで 0:1 の惜敗 

6月24日(日)14:00キックオフで開始された J2第20節 VF甲府 対 横浜FC の試合、アウェー ニッパッ三ツ沢球技場で9,079人(内、VFサポーター1,500人位)の観客の見守る中、行われました。

中3日で公式戦を行っているVF甲府、20日(水)の対新潟戦 5:1 で勝利したアウェー試合の疲れもとれないまま同じ先発メンバーで臨んだ今日の試合、やはり暑さのせいもあったと思うが選手たちの体が重いように感じられ、十分休養をとってきた横浜FCに対して厳しい戦いになると感じました。

開始早々にVF甲府にピンチがありましたが、GK 河田選手がセーブし、得点はされませんでしたが、横浜のFW二人の外人選手には手を焼きそうな展開でした、それでも、VF甲府の選手たちも頑張り、何回かの惜しい得点チャンスもありましたが、今回は得点に結びつかなく 0:0 のまま前半は終了しました。

後半は交代の無いVFの選手たちもややつかれも見え始め、動きが鈍くなってしまい一進一退の状況の中、横浜の交代した選手、斉藤功佑 に34分にCKのこぼれ球を左足でのボレーシュートを決められ、先制点を与えてしまい、0:1 とされ、その後VF甲府も反撃するも得点ならず、そのまま試合終了となってしまい残念ながら勝ち点のプラスはなりませんでした。

それにしても横浜FCはJ2と思えぬすごいメンバーがプレーしています、あの日本サッカー界のレジェント、FW 三浦知良選手、元日本代表、MF 松井大輔選手、元U-20W杯代表 GK 南 雄太選手 等が活躍しており、VF甲府の若い選手たちもこうした選手達と同じピッチでプレーできたことは今後にきっとプラスになると信じます。

今節は敗れましたが、今度は中5日の6月30日(土) 第21節 VF甲府 対 京都サンガFC との対戦がホームで有ります、しっかり休養を取り、怪我人も復帰して好調のVF甲府を取り戻してください、期待しています。

最後になりましたが、今回参戦されたVFサポーターの皆さん、お疲れ様でした、次節はホームで共に応援しましょう。

 ・ 頑張れVF甲府!次節はホームスタンドで応援します ・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

コメント

ちょっと一服

kainohidesan様
おはようございます。

ワールドカップ一色となっていますのでリーグ戦に注目があつまりませんね。
そんななかでちょっと一服なのかも知れません。
一服したらまた快進撃を期待しています。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2018/06/25 06:56 | edit

aichinkakura様 こんにちは!

W杯の期間中はJ1のチームは試合はありませんが、J2はあります。
VF甲府はルヴァンカップPOがあるため、他のJ2のチームに比べると
随分試合数が多く、そのうえ天皇杯もあり、中3日の試合が選手の負担になっていると思います、それに昨日はナイターではなく午後2時から、、
暑さの為もあり疲労もピークだったと思われます。 監督も選手のやりくり
等よくやってはいますが、主力が怪我で出られずきついですね。
今度は6日後なので少しは休めるかもしれません、頑張ってほしいです。

kainohidesan #- | URL | 2018/06/25 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/778-0e674c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード