FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J2リーグ 第11節 VF甲府 対 愛媛FC アウェーにて 1:1 のドロー 

大型連休初日の4月27日(土)、VF甲府は 愛媛県の二ンジニアスタジアムにおいて 愛媛FCとの対戦でした。 

観客が3,950人と少なめのスタンドでしたが、遠く山梨からも駆けつけた熱心なサポーターの応援の中、選手たちは熱い戦いを見せてくれました。 ただ、勝ち点3 を狙っていただけに勝ち点1 は少し期待外れな気持ちが残ったことも事実だったと思います。
しかし、現地まで出かけて行ったサポーターの皆さんには感謝しかありません、本当にお疲れさまでした。


さて、試合はVFが優位に進める内容で相手陣内に攻め込むシーンも多く、9分には相手ペナルティーエリア内で ドゥドゥ が倒され、早くもVFはPKを獲得し、キッカー横谷が相手GKの跳んだ方向とは逆の右下に落ち着いてけり込み、ゴールを決め 1:0 と先制し、さらにその後も甲府は何回となく得点チャンスをつかむが、相手 GK岡本にきわどいところもセーブされたり、ポストに嫌われたりし、追加点を挙げられずゲームは進行する。 ただ、1点を追う愛媛の攻撃もことごとく防ぎ、前線にボールを運ばせることも少なく、甲府優勢のまま前半は終え 1:0 で終了する。

続く後半は開始早々から相手ゴールに攻め込むが、相手GKに阻まれたり相手DFに当たってしまったりし、得点チャンスはつぶされ、なかなか思うようにはいかないな、と首を傾げた11分、愛媛 吉田に渡ったボールを縦パスで長沼にパスし、その長沼にVFDFは簡単にクロスを許してしまい、そのクロスに吉田がニアサイドからヘディングで合わされ、VFは1:1の同点に追いつかれてしまう。

同点にされた甲府は慌てる事もなく、冷静に試合を進め、愛媛陣内に攻め込むが、得点チャンスは有るものの点には結び付かなく、 28分に ドゥドゥ に代わり 曽根田が入り試合の動きに期待したがチャンスは得られなく、33分、ウタカを下げ、新井 を投入し、その後、35分、荒木から 内田 に代わるが、ゲーム内容に変化はなく、アデショナルタイム4分消化まで両チームとも一進一退の展開が続き、決定的なシュートの応酬はあったものの両チームのGK 河田、岡本 、のスーパーセーブと云える働きでお互い追加点は得られないまま 1:1 のドローで試合は終了となってしまった。

さて、次節は元号 令和となった5月5日(日)こどもの日、14:00からホーム中銀スタジアムにおいて、ジェフユナイテッド千葉との対戦です、ホームでの勝利に期待します。

・ 頑張れVF甲府! 今度はスタンドでの応援です 勝ち点3を願います ・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

コメント

アウェーですからね

kainohidesan様
こんばんは。

アウェーでのドローなのでまあ良しとして下さい。
甲府は本当に負けませんね。
柏の得点力不足は深刻です。今日も横浜FC相手に
押しまくっていたのに終わってみれば無得点のドローです。
これで3試合連続の無得点です。11試合経過してわずか10得点
つまり1試合1得点できていないことになります。
ネルシーニョ監督が言うには形は出来ている。微妙にタイミングが
あっていないだけなので心配ないとのこと。
でもこうまでゴールが遠いと今シーズン中にゴールシーンがあるのか
と思ってしまいます。
横浜FCにレアンドロ・ロドリゲスがいました。彼がゴールラッシュ
していたこともあったなあとため息が出てしまいます。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2019/04/28 18:31 | edit

aishinkakura様 こんにちは。

今年のVF甲府は運があるように思えました。
愛媛には引き分けで他の上位チームが勝てば順位もだいぶ
落ちていたでしょう、しかし、上位チームを含め11試合で9試合が
引き分けでした。 これで何とか4位にとどまっています。
でも、VFは勝ち点1の引き分けを勝ちにしていかなければ勝ち点が
伸びなく、いずれ順位は落ちるでしょう。 やはり勝つ事ですね。

柏は得点力が上がれば当然1位か2位でしょう、もう少しの我慢かも
しれません、前期最終節での対戦の頃はどちらも上位で対決したいですね。

kainohidesan #- | URL | 2019/04/29 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/833-55a074c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード