FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J2リーグ第14節 VF甲府 対 アビスバ福岡 アウェーにて 3:0 の完勝 

令和元年5月18日(土)開催された VF甲府 対 アビスバ福岡戦 アウェー 東平尾公園博多の森陸上競技場 で行われ、久々の複数得点の3:0 で完封勝利でした。

遠く山梨から応援に駆け付けたVFサポの皆さん 応援ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

福岡は九州の大都市、あいにくの雨の天気でしたが、3,578人の入場者、少し寂しい会場でしたね、やはり、J2での現在の成績が影響しているのかな? と思われました。甲府もそうですがJ1に行きもっと観客を増やしたいですね。

さて、試合の方ですが、試合はじめはホーム福岡がスピードある展開でゲームを進めてきましたが、徐々に甲府のペースとなり、攻撃が活性化します、そして早くも13分、相手陣内での攻防から、曽根田 がドリブルから、周りを見て絶妙なスルーパスを、フリーで飛び出した 横谷 に送ると 横谷 走り込みながらシュートし、欲しかった先制点を得て 1:0 とリードします。

その後、追いつきたい福岡に対して、甲府は守備陣も奮闘し、特に、相手選手のゴールまじかでのシュートをGK 河田が体で対応するなど、相手に得点を与えず、 1:0 の得点のまま前半は終了しました。

続く後半、メンバーも変えずにピッチに立った甲府の選手たちの攻撃は前半と変わらず、攻守の連携の取れたゲームを進め、安心して見ていられる状況が続き、17分には相手陣内に攻め込んだ ウタカ がシュートを放ち、そのこぼれ球に飛び出した ドゥドゥが見事なシュートを放ち、ネットを揺らし 2:0 と追加点を上げます、第7節以来の複数得点にVFの応援のスタンドは湧きまして、さらなる追加点を期待し応援に熱が入ったようです。

ホームでの勝ち点を目指す福岡は選手を変え、総力で戦う展開を見せますが、VF甲府は2点差もあり落ち着いて対応し、さらに24分、再び、ウタカ がカウンターで相手陣内に持ち込み、ゴール前で ドゥドゥ にパスを送り ドゥドゥ がシュートすると、これも見事に決まり、甲府は 3:0 とリードします。

昨年は甲府からレンタルで福岡でプレーしていた ドゥドゥ が2得点の活躍で、勝利を確信しました、福岡には気の毒ですが、ドゥドゥ の恩返し弾と云う事です。

その後、福岡の反撃も 難なくかわし、VF甲府は3試合ぶりの勝利をつかみました。 これで 6勝5分け3敗 となり、次節に向かいます。   次節は5月25日(土)ホーム 中銀スタジアムで 16:00 より横浜FC との対戦です、この試合を連勝し、上位との差を少しでも少なくできるよう期待しています。

 ・ 頑張れVF甲府! 次節はスタンドでの応援です ホームでの勝利を ・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

コメント

スカッとしたでしょうね

kainohidesan様
こんばんは。

連敗していただけにどうしても勝ちたかったですよね。
3ゴールでの完封でしたのでスカッとされたことでしょう。
柏は相変わらずスカッとしません。
J2で最低失点の水戸と2番目に失点の少ない柏の試合
ですからスコアレスになることは予測出来ましたが・・・。
ただ今回はシュート数が少なかったのでイライラはありません
でした。ここ数試合はシュート数が多いのに点が入らずに
ストレスが貯まっていましたので。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2019/05/19 19:23 | edit

aishinkakura様 こんばんは!

何とか三連敗は免れました。
実は昨日2時から私が招集した自治会の懇親会があり、会が終わってからゆっくりDAZNの見逃し配信を見ようと思っていたのですが、会の途中で
私がVFサポと知っている人が、VF 3:0 で勝っていますよと教えてくれ、うれしいような、先に知って残念なような、おかしな気持ちになりました。

今日の結果が気になりましたが、上位陣引き分けや負けが多く、暫定4位は変わらず、まあまあの位置につけていると思います。

柏との差もあまり変わらず、両チームとも上位を脅かす存在で有りたいですね。 今後が楽しみです。

kainohidesan #- | URL | 2019/05/19 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/836-67b5ae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード