FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J2リーグ第15節 VF甲府 対 横浜FC ホームで 2:1 の勝利 

5月25日(土) VF甲府はホーム、中銀スタジアムにおいて横浜FCとの対戦でした。

前節のアウェー アビスバ福岡戦、3:0 の完勝だったVF甲府、その勢いで2連勝を狙うホーム横浜戦、10節京都サンガ戦以来のホームでの勝ち点3を狙います。

真夏のような暑さの中、8,045人の観客は暑さをもろともしない声援を送ります。 試合は開始早々から、VFは横浜のスピードある攻撃で攻め込まれる展開が続き、特に横浜の 中山 には右サイドからの突破を重ねられ、相次ぐCKを連続5回も与えたが、甲府のDFがクリアーしたり、横浜の得点源 イバ のシュートも枠外に外れ、横浜の得点チャンスをしのぎ、そのあとからVFも落ち着き始め、徐々に攻撃のスタイルにシフトしていく、 まず、11分の ドゥドゥ のスピード有る働きで、相手PA中へのボールを供給し、ウタカ の前に出たボールを ウタカ がシュートするも枠を外れ、19分の 横谷 のシュートも枠をとらえられなく、得点チャンスは逃すが、36分、横谷 が相手PA右にパスを送ると、素早く走り込んだ 田中 が折り返し同じく中に走り込んでいた ウタカ にパスを送ると、ウタカ がきちっと押し込み、VF甲府待望の先制点を獲得し、1:0 とリードする。

1点を追う横浜も前線のツートップの イバ にロングボールを合わせてVF陣内に攻め込み、45分には ドゥドゥ が イバ を足をかけ倒してしまい、FKを与えキッカー イバ が直接ゴールを狙うがVF GK 河田がセーブし、前半は1:0とVFのリードのままで終了する。

続く後半、VFは攻勢のまま試合を進め、9分、武岡 が横浜のゴールキックをヘディングで相手DFの裏に流すと横浜 田代 がクリアーミスをし、そのボールを ウタカ が受け、そのままPA左に進入して相手GKとの1対1 を制し、追加点を獲得し2:0 とリードする。

これからはVFの守備が光り、相手はボールは回すが、VFの守備の崩す場所が見つからずゴール前への進入は出来なく、さらにそのボールを奪ったVFは細かくきれいなパス回しで敵陣に攻め込み、得点チャンスを狙う。

一進一退の攻防が続くが、38分、横浜はVFのPA手前からの浮き球に反応した イバ がヘディング でシュートし、ゴールを決め、VFは 2:1 と1点差に詰められる。

VFは ウタカ と ドゥドゥ が交代したあとから1点を奪われる展開で終盤の横浜の猛攻撃に危ない場面もあったが、アデショナルタイム4分も何とか防ぎ切り、2:1 でホームでの勝利を飾った。


次節は、6月1日(土)アウェー デンカビックスワンスタジアム でアルビレックス新潟との対戦です、VFも今の調子を維持し、3連勝を狙ってください、これから続く強豪との戦いに向けて、勝ち点の積み重ねが必要です。

今回は FC2ブログ の具合が悪く、写真の掲載が出来なく、ホームではできる限り写真を掲載していますが、今回は寂しい画面でした。

・ 頑張れVF甲府!次節はDAZNでの応援ですが3連勝を期待しています ・
 

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

コメント

連勝で良かったですね

kainohidesan様
こんばんは。

季節外れの暑さが身体にこたえますね。
ピッチを走り回っている選手はそうとう疲れるでしょうね。
連勝で順調に勝ち点を積み上げていますね。
柏は相変わらずの得点不足で先行した試合も追いつかれ
勝ちにむすびつきません。
大宮との試合も折角前半に得点しながら追いつかれて
しまいました。その後は逆転されないことだけを祈って
いました。勝てるような気がしてきません。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2019/05/27 19:07 | edit

aishinkakura様 こんにちは!

連日すごい暑さですね、盆地の甲府は特にすごいですよ。
VFは何とか上位に食らいついている感じです、これから暑さも
もっと厳しくなり、怪我の選手も増えてくるかもしれません、その時に
代わりの選手の出来次第で順位も大きく変わるでしょう。
VFも外人の助っ人頼りのようですが、控えている選手にも期待できる
選手もいて、今年は例年と少し違うようです。

柏と大宮の試合DAZNで見ましたが、すごい試合でしたね、
こんな試合を見せられたら、VFもうかうかできません、今後の対戦
楽しみにしています、お互い頑張ってもらいたいですね。

kainohidesan #- | URL | 2019/05/28 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/837-3052acf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード