FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J2リーグ第16節 VF甲府 対 アルビレックス新潟 アウェーにて 2:0 の完勝  

6月1日(土)VF甲府はアウェー デンカビックスワンスタジアム においてアルビレックス新潟 との対戦でした。

結果は 2:0 の完封勝利、勝ち点3を獲得し、暫定2位に順位を上げました、ただ、2日(日)に行われる 山形 と 大宮 の結果により、順位は4位に落ちる可能性があります、まあ、今の段階での順位は維持したまま夏が超えられれば良いのですが、まだまだあまり気にしない方が良いかもしれません。

50,000人収容のスタジアムに12,018人の観客、山梨からも5~600人が応援に駆け付け、熱い声援を送りました、その結果、このように喜ばしい勝利、応援に行ったサポの皆様ありがとうございました、そして、お疲れさまでした。次節は私たちも加わります。

さて、試合の方ですが、前半の試合開始から、ホーム新潟のボランチ、高木がパスを受けると四方に散らし、渡辺凌、や渡辺泰を通してトップの矢野貴章 にロングボールを送り、ゴールを狙ってくる、そんな展開でした。

VF甲府はDFの守備は固く、また、GK 河田の働きにより、得点は許さないi。

そして、12分、VF曽根田 が相手陣内右サイドの中央から、ファーサイドでややフリーの ドゥドゥ にクロスを送ると、ドゥドゥ はヘディングで折り返し、中央にフリーで飛び込んだ ウタカ がヘディングでたたきつけるようなシュート、これが見事に決まり、VFは1:0 と先制点を獲得。

1点を追う新潟はボールは支配して、クロスやロングスローでVF DF陣を崩そうとするが、VFの守備は守備時にはMFが最終ラインまで下がり、相手に攻め込むスペースを与えなく、ボールを奪うとVFは ウタカ、 ドゥドゥ、曽根田 とパスでつなぎ、得点チャンスを狙うが、得点チャンスとはならなく、前半は、1:0 と甲府リードで終了する。

続く後半、」新潟ボールでのキックオフ後、6~7分は新潟がボールを支配する展開が続くが、9分、曽根田が、相手PA内でDFと競い合い体をうまく入れ替えて、ボールを奪い、ゴール前にクロスを入れると、走り込んだ ドゥドゥが 足で押し込み、ゴールを奪い、2:0 と欲しかった追加点を挙げる。

その後、新潟は レオナルド中心に、VF陣内に攻め込むが、DF陣の頑張りで得点チャンスを与えなく、VFは16分足を痛めたような曽根田を高卒ルーキー宮崎純真に交代させ新潟も何とか得点をと より攻撃的な選手をピッチに送るがVFは守備の時には全員が自陣に戻りブロックを形成し、突破を許さなくDFが新潟のクロスを跳ね返し、逆にボールを奪ったVFは宮崎にロングボールを送り、そのボールを受けた宮崎は相手陣内まで持ち込みシュートを放つ、ゴールとはならなかっが高卒ルーキーのFWとして侮れない印象を相手に与える事には成功したと思える、46分のドリブルで相手PA内まで運んだ上のシュートもあり、これからの為の大きな経験になっただろう、今後を大いに期待したい。

こうしてアデショナルタイム6分も、相手の攻撃にも自陣を崩されることもなく、試合終了となり、VFは 2:0 の完封勝利で3連勝を飾った。

次節は6月8日(土)ホーム 中銀スタジアムで14:00から モンテディオ山形 との対戦です、この試合厳しい試合になると思いますが、何とか今の状況を維持して4連勝を狙ってください、期待しています。


・頑張れVF甲府!次節はホームスタンドで応援します 4連勝期待しています ・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

コメント

順調ですね

kainohidesan様
おはよう御座います。

まずは3連勝おめでとう御座います。勝ち点を9上積みしたわけ
ですから大きいですよね。順位の方は暫定3位で止まりましたね。
柏もやっと勝てましたが相手が最下位の岐阜でホームゲームですから
もし落としたら最低だと思っていました。
ゴールはオルンガがゴール近辺でのもみ合いで押し込んだ1点だけ
と寂しい限りです。
甲府の次戦は山形ですね。首位から引きずり下ろすべく頑張って
もらいたいです。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2019/06/03 07:06 | edit

aishinkakura様 こんばんは!

早速のコメントありがとうございます。
得点が複数での勝利、これは大きいと思います。
ただ、調子が良いのも続かなければいけません。これから
本格的な夏に向かい、今の状態が維持できれば昇格も夢では
無くなると思います。

次は山形とです、上位決戦でも、ホームで負けられません、
ただ天気が良くないようで少し心配です。

柏もまだまだ、これからですね、早くVFと 1、2位を争いたいですね。

kainohidesan #- | URL | 2019/06/03 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/838-87e1fdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード