FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

J2リーグ第19節 VF甲府 対 FC琉球 アウェーにて 5:2 の逆転勝利 

6月22日(土)に行われた J2第19節 FC琉球戦は、雨で蒸し暑い中 タビック県総ひやごんスタジアムにおいて行われました。

遠く山梨や県外から駆けつけた500人近いサポーターの見守る中開始され、3,952人の観客の熱い声援を受け熱戦が繰り広げられました。

試合は開始早々から、ホーム30試合負けなしの記録更新を図る琉球の細かく正確なパス交換での応戦に、VFはブロックを敷いてパスをカットする戦術のようでしたが、思うようにはいかなく、琉球に押し込まれる時間帯が続き、ボールが保持できないVFは守勢を強いられVF陣内での攻防が多く、22分、 ついにVF陣内中央で琉球にFKを与えてしまい、相手キッカーがシュートを放つとVFの壁の選手の手に当たったとの判定で、再度、さらに近い位置でのFKとなり、このFKを琉球 風間 に壁の上を超えるシュートをゴール左隅に決められ、VFは早い時期に先制点を与え、 0:1 とされる。

さらに37分、琉球のカウンターにより、パスを受けた 琉球 河合がVF 山本 との攻防の中、スピードあるドリブルで山本を抜き去りPA手前中央の越智へパス、越智はPA内で落ち着いて、ゴールに流し込み、0:2 と追加点を奪われ、VFは2点差とされてしまう。

VF甲府はクロスを入れたりし、攻撃のチャンスをうかがうが、琉球にクリアされパスの通らない状況が続く。
そして、前半も残り少ない44分、VFは 横谷 のパスを受けた 森 が相手PA左に進入し、グラウンダーのクロスをゴール前に入れると、ウタカ が飛び込み、崩れるように倒れるとボールはファーサイドに流れ、そのボールに 佐藤(和 )が反応しきっちり合わせ、 1:2 と1点を返し 前半終了ぎりぎりで、反撃ののろしを上げる。

続く後半、前半終了間際の得点から、勢いを持続したVFは2分、内田 が、相手陣内中央に、クロスを入れると、相手DFには取られることなく、ボールは 横谷 に渡り 横谷 のPA内からの強烈なシュートは相手GK 石井 の手を弾き、ゴールとなり、2:2 の同点とする。

その後も甲府の攻撃は続き、8分、相手右サイド中央からの 内田 のクロスを ウタカ が頭できれいに合わせ、3:2 と逆転とする。 さらに15分、小椋 のパスを ウタカ がワンタッチでPA内左にスルーパスを出すと、走り込んだ 森 が飛び出した相手GK石井 をかわし、無人のゴールに冷静に決め、4:2 と追加点を奪う。

前半とは違う甲府の試合運びに戸惑う琉球はボレーシュートやクロスで得点チャンスを狙うが精度を欠き点に結びつかなく、アデショナルタイム6分に突入する。

最後まで、攻撃の手を緩めない甲府は38分に 森と交代した 宮埼 が動き回り、50分、相手PA手前で倒され、FK を獲得する。 51分、キッカー 内田が左足で壁の上を超えた完璧なシュートでさらに追加点を奪い、5:2 として30試合無敗の琉球のホームでの無敗記録をストップするとともに、アウェーでの完璧な逆転勝利を獲得した。

今節のVFの良いところは、レギュラーの主要選手5人が出場できない中、代わりに出た選手すべてが躍動し、相手が19本のシュートで 2点の得点に対し、VFは7本のシュートで 5得点と、効率の良い得点を得るとともに5得点すべてが、違う選手が得点するという誰でも得点に絡める、確証を得たことがこれからの自信につながる事だと思う。

さて、次節は20節、VFは6月29日(土)18:00よりホーム中銀スタジアムにおいて 徳島ヴォルティスとの対戦です、このところ調子を上げている徳島に対して、油断することなく、ホームで勝ち点を積み上げてください。

・頑張れVF甲府!次節はスタンドで応援します ホームでの勝ち点3期待です・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

コメント

気分が良かったでしょうね

kainohidesan様
こんばんは。

私もDAZNを観ていました。逆転で5点とってしまうなんて凄いですね。
逆転の3点目が入ったときはさぞ嬉しかったでしょうね。
今年のDFは攻撃力がハンパないです。
上位陣も勝ってしまったので順位は変動なしでしたね。
柏対千葉の千葉県ダービーはシュート数で17対2と柏が圧倒していました。
前半で珍しく2点とったので安心して観ていられました。
2点以上とったのは実に第7節以来です。
それにしても山形と大宮は強いですね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2019/06/23 18:36 | edit

aishinkakura様

こんにちは!

前節の負けが相当響いたのだと思います。
先制されるとなかなか追いつけない今までの戦い、いつもひかえに回っている
選手たちが意地を見せました。 こうした機会にアピールしないとレギュラーは
難しいのです。今季は実力のある選手がまだまだいるので、楽しみです。
しかし、違う選手5人で5点、よくやりました。

柏もクリスが調子を上げてきたようですね、7月7日(日)VFがそちらにお邪魔しますが、お手柔らかにお願いします。

kainohidesan #- | URL | 2019/06/24 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/841-dad3c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード