FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

サッカー VF甲府 順位5位で今季終了、来季もJ2で・・・ 

J2リーグ戦 42試合、VF甲府 戦い抜きました。 残念ながらJ1復帰はなりませんでしたが、開幕当初と、終盤の数試合、多いに楽しませてくれました。 

特にプレーオフ第一戦、4位 徳島ヴォルティス との対戦、5位のVF甲府は引き分けでは上位チームの勝利になるというルール、勝つしかないという状況で、相手チームのホームに乗り込みましたが、残念ながら、1:1 の引き分けに終わり、今季のJ1昇格の夢が途切れました。

しかし、今季は前季より順位を大きく上げ、5位で終了した事は来季に向け、大いに期待できる戦いぶりだったと思います。ベテランの選手を多く起用した戦いがけが人を多く出した夏の試合、この時期が上手く戦えたなら、自動昇格も夢ではなかった事だったと思いました。

また、助っ人でもある外国人選手、に頼らざるを得ないチーム事情、監督も頭の痛いところでしょう、若く優秀な選手も入団し、活躍も期待しますが、やはり試合に出ないと進歩も無く、埋もれてしまう可能性もあります。

すぐにも結果を見たい気持ちは分かりますが、育てる意味でも起用し経験を積ませることが求められると思います。

今シーズンが終わり、30歳以上のベテランが5人、来季は去ることが発表されましたが、いずれの選手もVF甲府の為に戦い、力の限り尽くしてくれたこと、我々サポーターは忘れる事はありません。 たとえ他のチームに移籍しても、今まで通り応援していきたく思います。

まだ、外人選手の去就は発表されていませんが、こればかりはチームの財政事情等に左右され、残ってもらいたくも、引き留められない事や、新たな優秀な選手の移籍加入にも影響されるとも考えられます。

これからの移籍情報が多いに気になりますが、どんな結果に成ろうと来季もJ2であっても、VF甲府を応援する事には変わりありません。 いずれ再度J1で活躍するVF甲府を夢見て、来季も小瀬のスタンドに通います。

 ・ 頑張れVF甲府! 来年は結果を残しともに喜び合おう ・

category: VF甲府

TB: 0    CM: 2   

コメント

kainohidesan様
こんばんは。

プレーオフは残念でしたね。やはりレッドカード退場が効いてしまった
と思われます。セカンドボールをひろえていませんでしたから。
来年こそはJ1に戻ってきて柏と戦ってもらいたいです。
来年はプレーオフではなく自動昇格で。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2019/12/05 19:11 | edit

aishinkakura様 こんにちは

残念でしたが、これが実力でしょう。
思えば悔やまれる試合もたくさんありましたが、1点差でも負けは負け、
最後に響くことは選手も十分承知していると思います。
柏との対戦はしばらくありませんが、VFがJ1に上がるまで、柏はJ1に
居続けてもらいたく思います。 VFは方針を変え、若手を育てるような
ことを目指しているようです、状況によれば一年での復帰は無理かも
しれませんが、若手が活躍できるようになればVFもきっと変わります、
気を長く見守りたく思います。

kainohide #- | URL | 2019/12/06 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/854-10145763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード