FC2ブログ

オヤジのダイアリー 趣味いろいろ

甲府市在住、色々な事に興味のある熟年?です。好きな事をマイ・ペースで楽しんでいる日記です。

今年最後の更新です。 

2,019年もあと数時間です、いろいろあった年でしたが、こうしてPCに向かっている事が出来ていて、考えれば思ったより良い年だったと考えています。

このブログも来年の3月で9年目となりますが、思えば開設当初はまだ、体力的にもあまり衰えていなく、タイトルのように、趣味もいろいろありまして、記事もそれぞれ書く事もあったので大勢の方の訪問もあり、またこちらからも訪問したりで楽しい毎日でした。

それが、絵画も仲間とのグループ展も5年続けたので解散してしまい、その後なかなか筆を持つ機会も少なくなり、美術展にも足が遠のきました。 また趣味のクロダイ釣りも体力的にも苦労となり、行く回数も減り最近ではほとんど行っていません、やはり年と共に体を使う趣味はきつくなりまして、今は、短歌創作が主な趣味であり、これはあまり体力を使わないのでこれからもきっと続けられると思っています。 ただ、そうはいっても無理してでも出かける大事な趣味があります、それはサッカーJ2の ヴァンホーレ甲府の応援です、シーズンになるとホームでの試合は欠かさず、スタンドにはせ参じます。 勝って喜び、負けて悔しがり、ひと時を過ごす、これがもろもろのストレス解消につながっていることは確かです。

こうして今年も一年過ぎ、新しい年を迎える訳ですが、今年のブログの更新数、今回で41回、こんなブログでも相変わらずお付き合いくださいます方にはすごく感謝しております。 こちらからの訪問もままならぬ中ではありますが、来年も無理のないところで、お付き合いよろしくお願いいたします。

 ではここに年賀状に使用した写真と、短歌一首を掲載し、今年最後のブログ更新とします。

          00230002_convert_20191230205143_20191230205739e9c.jpg

      ・ 新雪の白根三山間の岳雲の切れ間に白く輝く ・           

                       それでは、皆様にとりまして良いお年をお迎えください。


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

kainohidesan様
こんばんは。

今年も一年ありがとう御座いました。
VFは惜しくもJ1復帰を逃しましたが来年こそは
戻ってきてくれると信じています。
DAZNでJ2の試合を観ていましたがJ1の試合より
面白さがあり気に入ってしまいました。
来年はJ1中心になると思いますが、J2の甲府の
試合は観るようにしたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL | 2019/12/31 21:44 | edit

aishinkakura様

同じ時間帯にメールを書いていたようですね、先ほどあなた様のブログにメールを入れておきました。
ほそぼそでもこのブログ、今年も続けるつもりですので、相変わらずよろしくお願いいたします。  お互い健康には気を付けて好きな事続けたいですね、頑張りましょう。

kainohide #- | URL | 2019/12/31 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/857-80e647f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード