FC2ブログ

J2サッカー VF甲府 第10節(対 福岡戦)またまた ドローに

 2020-08-09
 何故なんだ! 我がVF甲府、3試合連続ドロー、それもリードしていてほぼ勝ち点3を手中に収める寸前に得点を許し、勝ち点1を分け合う、最後の最後まで集中が持続しないのか? 本当に残念で悔しい気持ちだ、私でさえそうだから、選手はもっと悔しい気持ちだろう、ドローではだめ、やはり勝ってもらいたい、次節に期待するしかないか。

 J2リーグ 第10節、VF甲府は昨日アウエーにて アビスバ福岡と対戦しました。 日程に余裕のないリーグ戦だが、これはどのチームも同じ、コロナ禍、長引いた梅雨、そして、梅雨あけの猛暑、これに耐え抜いたチーム、2チームが来季のJ1復帰となる。

 さて、昨日の試合、暫定だが、順位が7位と同じ両チーム、どちらも負けられない試合でしたが、先に得点したのは福岡、前半22分福岡の城後のヘッドで見事に得点され、VFは追う展開になる、ホームで先制点の福岡は勢い付き追加点を狙うべく攻撃に拍車をかけるが、35分、VFも内田のクロスに武田が合わせ、その強烈なシュートが相手DFに当たりオウンゴールとなり同点に追いつく、その後は一進一退でゲームは進み、前半はそのまま 1:1 で終了する。

 続く後半始まると同時に泉澤からのクロスにバホスが反応し見事なシュートを決め、VFは2:1とリードし、後半を優位にゲームを進め、相手の猛反撃をかわしつつも追加点を狙うが得点できず、まさにロスタイム寸前に悪夢が降りかかる、VFゴールに入れられたクロスを相手長身の三国に落とされ、そのボールを相手FW遠野にボレーシュートで決められ、この時点でVFは勝ち点3を失う、ロスタイム5分の間に何とか得点を狙うが、得点できず、2:2 のドローで試合終了となった。

 今季VFは、10試合で3勝6分け1敗と、ドローが6試合もあり、なかなか順位が上がらない状態で、最後の詰めで甘さが見受けられるので、これを改善しないとJ1昇格も夢で終わる事に成る。
怪我の選手も多い中ではあるが、若く良い選手も多いので何とか勝ち切る試合を見せてほしい。

 ・頑張れVF甲府! 次節はアウエー沖縄、対FC琉球戦 今度こそ勝ち点3を・

 
タグ :
コメント
kainohidesan様
おはよう御座います。

やっぱり勝ち点3がほしいですよね。追いついてのドローは
ほっとしますが、追いつかれてのドローは悔しいです。

柏も前年の覇者横浜FMに追いつかれてドローとなって
連勝がストップしてしましました。
でも押され気味の試合だったので悔しさはありません。
次節からも上位が相手です。ここで勝利すると順位に関係
してきますので頑張ってもらいたいです。
ルヴァンカップを挟みながらなので日程的には苦しいです。

愛新覚羅
【2020/08/10 06:45】 | aishinkakura #- | [edit]
返信遅くなりすみません。
3試合連続のドロー、 それも90分過ぎにやられています。
ブログにも書きましたが、負けないから良い、ではなくやはり勝たなくては駄目です。

10試合で負けは1、毎回選手の入れ替えをしてこの成績、悪くはないですが、怪我人も増えてきたのでこれからが心配です。 次は対琉球戦、頑張ってほしいです。

ところで今日は免許更新のための認知機能検査に行ってきました。総合得点96点、まだまだ心配無いようです。
【2020/08/11 13:51】 | kainohide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hnasake.blog60.fc2.com/tb.php/877-8019ffe5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫